狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

出来たばかりの夢を見て。

2016年08月29日 21時08分27秒 | VSの日記



 本日8月29日は、銅銭「和同開珎」が発行された日で、鑑真が唐律招提を建立した日で、筑後川の戦いがあった日で、豊臣秀吉が刀狩令を発布した日で、渡島大島・寛保岳噴火に伴っての津波が発生して1467人の死者を出した日で、プロイセン王フリードリヒ2世がザクセンに侵攻して七年戦争が勃発した日で、ポルトガルがブラジルの独立を承認した日で、マイケル・ファラデーが電磁誘導を発見した日で、清国とイギリスの間で南京条約が締結されてアヘン戦争が終結した日で、江戸幕府が異国船打払令を廃止して薪水給与令を制定した日で、廃藩置県の詔書が発布された日で、「韓国皇帝が大韓帝国の一切の統治権を完全かつ永久に日本国皇帝に譲与する」ことなどを規定した日韓併合条約が発効された日で、東京朝日新聞が「野球と其害毒」連載を開始して9月22日まで22回に渡って野球に対するネガティブ・キャンペーンを展開した日で、ドイツの飛行船LZ 127が22日間で世界一周飛行に成功した日で、スロバキアでナチス支配に反対するスロバキア民衆蜂起が始まった日で、ジョン・ケージ作曲の「4分33秒」がニューヨーク州ウッドストックで初演された日で、薬害エイズ事件で東京地検刑事部が帝京大学副学長の安部英を逮捕した日です。

 本日の倉敷は雨のち晴れでありましたよ。
 最高気温は二十九度。最低気温は二十三度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。
 朝夕の虫の音が秋の訪れを感じさせるようになりましたね。
 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり。沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす。驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し。猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ。
 夏様の天下はそろそろ終わりが近づいてきているのかな?



 今、私はやさぐれモードに突入していて近年にないくらいやさぐれています。
 理由は特にありません。ナイフみたいに尖っては触るものみな斬りかかるモードになっています。
 お仕事中は仮面を被り殺気を消して仕事をしていますが、プライベートな時間に戻ると殺気を露わにしているので目付きが悪いです。

 徐々にやさぐれモードから別のモードへの切り替えの兆しが見えてきているのです。
 独り身の私がMINMIの「シャナナ☆」をノリノリで聴き始めるということは明らかにハイテンションモードに移行しつつあるということ。
 あの曲は「彼氏が出来て嬉しい~💛」というリア充の曲ですからね。それをノリノリで聴くようになったということは上手くいけばハイテンションモードに移行できそうです。
 ま、普通のモードでも良いのですが。




 で、つい先ほど気が付いたのですが、私、寝不足です。
 かなり前から延々と寝不足状態だったやうです。
 そして、やさぐれモードが長らく続いていたから体力の続く限り夜遊びしたりしていたと思っていたのですが、話は逆で、体力の続く限り夜遊びをしたり夜中に映画のDVDを観たり本を読んだりゲームをしたり漫画を読んだりし過ぎて寝不足状態になって頭がクリアにならずにやさぐれモードに拍車がかかっていたのかもしれません。

 うん。今日は早く寝やう。
 いつまでもやさぐれていてはいけない。多分いけないと思う。いけないんじゃないかな? どうなのだろ?
 ナイフみたいに尖っては触るものみな斬りかかるより、悲しみ楽しみ分け合い輪になったほうがよいのかもしんない。

 寝不足を解消したらやさぐれモードから別のモードに切り替わるかどうかは分かりませんが、取敢えず今日は早く寝て寝不足を解消してみやう。と思っているところなのでございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿