狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。

2017年08月13日 11時26分41秒 | その他の日記



 安全保障関連法案に関する議論で野党4党と一部メディアは「安全保障関連法案が成立すると日本はすぐさま徴兵制が敷かれて戦争に突入する」と主張して騒ぎ立てて安全保障に関する議論を滅茶苦茶に破壊しました。
 野党4党と一部メディアはその責任を取ってください。
 野党でも独自の外交交渉を行ってもよいのですよ。メディアであっても独自の交渉を行ってもよいのですよ。文化人でも芸能人でもキャスターでも記者であっても独自に交渉を行ってもよいのですよ。実行力がないのならば提案してください。話し合いで諸外国の問題を全て解決する方法を貴方達は知っているのでしょう? まさか紛争になりそうなほど揉めている事柄を収めるための具体的な方法論が全くないのに無責任に政府に要求しているのではないですよね?
 その提案が見事なものであったのならば実行可能なものならば全世界の人が拍手喝采して実行に移しますよ?

 貴方達は多くの人が或いは各国の政府が相手を話し合いの場に引きずりだす努力を散々重ねているのに膨大な人が大規模戦闘の回避に向けて動いているのにそれを無視していますよね?
 それは何故ですか?
 具体的な安全保障に関する議論をしないで有り得もしないことを延々と述べて日本の安全保障に関する議論を滅茶苦茶にしたのは何故ですか?
 人の生死に関係する議論を破壊して具体的な事を無視して事実を無視して唯々騒いで煽って議論を破壊したのは何故ですか?

 「安全保障関連法案が成立すると日本はすぐさま徴兵制が敷かれて戦争に突入する」と主張して騒ぎ立てて安全保障に関する議論を滅茶苦茶に破壊した野党4党と一部メディアは責任を取るべきです。
 責任を取ってください。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の化粧はさらりとやめて 素... | トップ | 『GIANT KILLING... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-08-13 15:50:21
まったく同感です。
今のメディアは壊れています。
野党も変。
自民しかないのが悔しいです。
みんなのブログからきました。
Unknown (狐)
2017-08-13 19:47:12
 コメントありがとうございます。たにむらこうせつさん。
 お久しぶりであります。

 批判する勢力があることは良いことなのですが、批判の仕方が常軌を逸している集団の批判は批判の為の批判でしかなく全ての人に害悪である、と私は思っているところなのでございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL