狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

人生は多分、どう転んだってなるようになるのよ。

2016年11月02日 20時04分19秒 | 職場に関する日記




 本日11月2日は、石井・ランシング協定が成立した日で、チャールズ・ヴァン・ドーンが米議会下院立法管理小委員会においてクイズショー『トウェンティーワン(英語版)』でのやらせを認めた日で、TBSの報道・情報番組『サンデーモーニング』で石原慎太郎東京都知事(当時)の韓国併合に関する発言を最後の部分を聞き取りづらくして真逆の意味のテロップを付けて正反対の表現に改変して放送して当時の東京都知事の発言を捏造して批判した日です。

 本日の倉敷は晴れでありましたよ。
 最高気温は十七度。最低気温は十度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。


 本日は私はお仕事がお休みの日だったのですが勤め先の店主によんどころなき事情が発生していたのでお仕事をしていました。
 お休みの日はお休みせねばならないのですがのっぴきならない事情であるならば是非も無し。やらなばならぬことはやらねばならぬのです。
 鬼の居ぬ間に独りでのんびりと仕事をしておりました。

 次のお休みの日はいつになるのかな?
 まだ未定です。
 次のお休みの日は何をしようかな? と考えているところなのでございます。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『向日葵の丘 1983年夏』 | トップ | 『将軍の猫』/和久田正明 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL