狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

百日草(ヒャクニチソウ)その3。

2017年07月23日 20時38分27秒 | お花に関する日記






 本日7月23日は、フランスの衛星国であったマインツ共和国がプロイセン王国軍に降伏して再征服された日で、国後島を測量中のロシア艦長ヴァーシリー・ゴローニンを松前奉行が捕らえて箱館に監禁された日で、薩摩の西郷隆盛・大久保利通と土佐の坂本龍馬・中岡慎太郎らが薩土盟約を締結した日で、朝鮮の漢城で興宣大院君らの煽動を受けた兵士が反乱が起こして閔妃一族や日本公使館員らを殺害した日で、パレスチナ解放人民戦線がエル・アル航空のボーイング707型機をハイジャックした日で、新左翼・日本赤軍派らが乗っ取りリビアのベンガジ空港に着陸させていた日本航空ジャンボ機が犯人の仕掛けた爆薬で爆破された日で、首都圏で280万世帯で停電が起きた(エアコン使用による電力需要激増により電力消費量が発電所の発電能力を超えたのが原因。経済損失は1兆8千億円と試算されている)日で、中華人民共和国・浙江省温州市で高速鉄道同士が衝突・脱線して35人が死亡・約200人が負傷した日です。

 本日の倉敷は曇りでありましたよ。
 最高気温は三十一度。最低気温は二十七度でありました。
 明日は予報では倉敷は曇りとなっております。



 上の写真に写っているお花は、百日草です。
 百日草のお花に関しては、2015年7月19日の記事2014年7月24日の記事もよろしかったらご覧くださいませ。
 2015年と2014年の百日草のお花の記事です。

 百日草の花言葉は、「幸福」だそうです。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光は闇の中にあってこそより... | トップ | 事実は神聖であり、意見は勝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事