狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

釣鐘水仙(ツリガネズイセン)その2。

2017年04月20日 21時14分29秒 | お花に関する日記






 本日4月20日は、薬師寺東塔が建立された日で、ローマ・ラ・サピエンツァ大学が設立された日で、織田信長と石山本願寺の和議が成立して顕如が石山を退去した日で、豊臣秀吉が京都・醍醐寺でお花見を行った日で、オリバー・クロムウェルがクーデターを起こしてランプ議会を解散させた日で、ロシア使節プチャーチンが前年に続いて再び長崎に来航した日で、第7回夏季オリンピック・アントワープ大会が開幕した日で、国際連盟が解散した日で、韓国の大韓航空機が誤ってソ連の領空を侵犯したためにソ連防空軍機の攻撃を受けた日で、自然破壊と環境破壊に対するキャンペーン記事を掲載していた朝日新聞が夕刊に自分達でK・Yと傷をつけた珊瑚の写真を撮って「沖縄県西表島のサンゴに『K・Y』の落書きがされている」という捏造記事を掲載した日であります。

 本日の倉敷は晴れでありました。
 予想では最高気温は十六度、最低気温は八度です。
 明日は予報では倉敷はと曇りなっております。


 上の写真に写っているお花は、「釣鐘水仙(ツリガネズイセン)」です。
 釣鐘水仙のお花に関しては、2015年4月18日の記事もよろしかったらご覧くださいませ。
 2015年の釣鐘水仙のお花の記事です。


 釣鐘水仙のお花の花言葉は、「哀れ」や「不変」や「恋の呼びかけ」や「冷静」などですよ。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ニーチェ先生』DVD第2巻 | トップ | 人は何を笑いの対象にするか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL