狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

集中力の基盤になるのは根気であり、その根気を支えるためには体力が必要だと思っている。

2016年10月18日 17時40分33秒 | その他の日記





 昨日の記事の続きです。


 日が暮れて宿に入りました。
 場所は知多半島の先端だそうです。
 目の前が海の宿。海です! それも太平洋の海!
 瀬戸内の海とは何だか雰囲気が違います。遥か遠くに広がる水平線!
 
 まずはお風呂をいただきました。
 嗚呼。気持ちいい。
 日中は友人のお子様達を相手にしていて精神と肉体がへとへとだったので余計に湯船に浸かって気持ちいい……。
 しかし夕食の時間が迫っていたのでのんびりとお風呂に入っているわけにはいきませんでした。残念。

 夕食は、喰らえこの野郎感がたっぷり。
 品数が多くて大盛り山盛り。こんなに食べられないよぉ。
 私は出されたものは残さず全て食べなくてはならないと教えられて育ったのですが、こんなに多くては無理です。
 くらくらしてしまいましたよ。
 食事中も友人のお子様達はテンションが高い。
 君達。本当に凄いな。ペース配分を間違えていると思ったけれども夕食までハイテンションを持続させるとは。なんという体力。御見逸れしました。


 夕食が終わって部屋に戻って、やっと大人タイムになる、と思っていたのです。
 友人達と歓談しながらゆっくりのんびりできると思っていたのです。
 しか~し、早々にお寝むとなると思っていたお子様達はなおもハイテンションで私達の部屋に乱入してきて「トランプをしよう!」と仰せになる。orz。
 かなり遅い時間までババ抜き大会でありました。
 お子様達。本当に凄いな。ペース配分を間違えていると思ったけれども丸一日ハイテンションを持続させるとは。なんという体力。御見逸れしました。

 旅行2日目はふらふらの状態で眠りについたのであります。

 まだ続きます。


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『私は貴兄のオモチャなの』... | トップ | 深夜の集会その4。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL