狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

暴力を隠すことができるのは嘘だけであり、嘘を維持することができるのは暴力だけである。

2017年08月05日 15時14分35秒 | その他の日記




 「総理のお友達だから不当な利益を得ているに違いない」と勝手に思い込んで勝手なストーリーで延々と騒いで貴重な時間を浪費した野党4党の連中や朝日新聞社や毎日新聞社をはじめとしたメディア各社は、もう既に公開されている資料や関係者の証言を分析解析しておきながら、それらを無視しました。
 そして争点を次々と変えて政府に消耗戦をしかけ、発言の内容ではなく些細でそれだけでは問題ではない矛盾点を責め立てて政府に嘘つきのレッテルを貼り、説明責任が果たされていないと述べ続けました。
 そもそも、問題化する前に公開されている資料を読み解くだけで野党4党や各メディアが述べていることが明らかに間違いであることが分かります。
 政府は最初から資料を公開しています。そしてその資料に基づいて説明しています。
 しかし、野党4党と各メディアはそれらを完全に無視して、説明責任が果たされていないと主張し続けました。

 野党4党と各メディアが仕掛けたこの馬鹿騒ぎで日本国民は膨大な時間を失いました。
 そして民間にも膨大な被害を与えました。
 損失額は計り知れません。

 野党4党と朝日新聞社や毎日新聞社をはじめとしたメディア各社は当然、この責任は取りますよね?
 貴方達はほんの少しの言い間違いであっても辞任を要求してきました。
 貴方達は当然、責任を取って政治家を辞めますよね。貴方達は当然、責任を取って廃業しますよね?
 それとも何故にこのような行為に至ったか、説明しますか?
 貴方達こそ説明責任があるのです。
 説明できるのならば説明してください。
 万人に納得させることが出来る説明を貴方達はできるのですか?
 出来ないならば、政治家ならば政治家を辞めてください。メディアならば廃業してください。
 貴方達はそれだけのことをしたのですから。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 扇風機つけっぱなしで寝ちゃ... | トップ | 『勇者ヨシヒコと導かれし七... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL