購入までの1ヶ月物語+α(Jeep®Renegade)

このブログは2017年7月1日から遡ったレネゲード購入に至るまでのおはなし(一部脚色ありwww)と、自己満足ブログです♪

⑤調査開始……

2017-07-01 12:30:40 | Renegade
Jeepで2回目の試乗したのが3週間前。財務大臣(カミさん)の「私、青がいい」の言葉を受けますます気分が高揚する。


(画像 FCA Japanのサイトより)

家に帰ってから財務大臣と少しクルマの会話

ボク「どうだった?」

財務大臣「よかったー♪運転しやすいし、なによりかわいーー♪」

ボク「そやねー。いいよねー」

ボク「…………。」

財務大臣「…………。」

ボク「けど、今、車2台あるし…………お金もないから、また、今度かなー」

財務大臣「そうだよねー」

ボク「はははは♪」

財務大臣「はははは♪」

自分の本当の気持ちをお互い押し殺した会話は長く続かない……

けど、まずはいろいろ調べてみるか……ということで家族が寝静まってからネットやYoutubeを朝方まで確認。

ボクなりのまとめ

レネのグレードは基本3種類

■ロンジチュード
・レネのベースグレードで1.4ターボFF
・一部選べない色あり
・グリル黒でセブンスロット縁がメッキ
・BeatsAudio搭載で9スピーカー
・ライトはハロゲン

■リミテッド
・ロンジの豪華版で1.4ターボFF
・一部選べない色あり
・グリルはシルバー
・車線キープ、バックモニターをはじめ、シートヒーター、パワーシート、ステアリングヒーター等とにかくいろいろついてる。
・オーディオはBeatsAudioでない
・ライトはディスチャージ

■トレイルホーク
・硬派向けの2.4NA 4WD
・それ以外はロンジといっしょ?
・一部選べない色あり
・けどオーディオはBeatsAudioではない。
・高い!
・けど、オフロード走破性はすごいみたい

これが基本で、あとは特別限定車(この書き込みしている段階ではナイトイーグルとセーフティーエディション)で、良いとこ取りでお買い得感を出しているといったところか……。

外車ってこーなの?
国産車ってグレードが高くなるにつれ、カッコよくなって、装備も増えるからお金出せば出すほど満足度も比例するけど、レネのグレード設定は一長一短。どのグレードをとってもないものが必ずあるような感じ…………オプションつけると高いし……

財務大臣のお気に入りである青はリミテッドしかない。装備も充実していていいんだけど………………ただ、シルバーのグリルがどうしてもボクは気に入らないのです。(あくまでも個人の感想です)
ブラックグリルに変えることもできるけど…………ちと、高いし……。

と、眠れない夜を過ごしたのが3週間前。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿