ちとむのシニアジガー日記

釣り歴50年以上。
明石ジギングがメインです。

釣りにも行かずに

2017-06-09 12:58:37 | 日記

先月から
メダカを飼い始めまして
この子たちの世話に追われまして
中々、釣にも行けません。
最初は睡蓮鉢だけにしておりましたけど
増えはじめ(^_^;)
小さいけど水槽も

睡蓮鉢のほうは
過酷な状況なのか
何匹か
お亡くなりに

しかし
子孫は残してくれまして
稚魚鉢には
100匹くらい
3~5ミリの稚魚がいるのかな?

子供の時から
動物を飼うのが好きでして
子どもっていい加減なものでして
最初だけで
あとは全て親が世話。

50年前に
捨てイヌを拾ってきて
魚は金魚とかフナとか
銭亀も
鳥は
カナリヤに文長、セキセイインコ、十姉妹
九官鳥まで
鳥はもともと親が好きでしたわ

それ以外にも
夏になるとクワガタ虫

園芸も親に似て好きでしてね

それに今は
ゴルフの季節だし

山歩きも行きたいし。
身体がいくつああっても足りません。

懐事情もあるけど
身体のほうも無理しないように
しております。

夜にライトアップした水槽を見ながら
一人呑み。
なかなか
おつなもんですよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電動ジギング | トップ | なかなか難しいわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事