ちとむのシニアジガー日記

釣り歴50年以上。
明石ジギングがメインです。

バケツで

2017-06-15 14:21:42 | めだか

多くの稚魚が孵化したので
ダイソーにて10Lのバケツを購入。
見栄えはよくないけど(^_^;)
カルキ抜き、バクテリア、善玉菌に金魚藻(アナカリス) border="0">
赤玉土を熱湯で消毒。>
まだ濁っています。 border="0">

あるていど濁り取れたので
金魚藻入れて玄関先に放置。
稚魚が泳いでいる水も少し入れたのでバクテリアは発生しているでしょう。

稚魚も大小が混泳しているので
分別しないと小さいのが育ちません。

2日後に水を合わせて入れる予定。

ここ最近、釣のことは全然ですが
5月8日に
明石の「魚英」さんに
お邪魔しましたが私にはノーヒット!
6名でメジロ1匹、スズキ2匹でした。

明日は久しぶりに乗船します。

なんとか釣れるように
頑張りますわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか難しいわ | トップ | 再確認しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めだか」カテゴリの最新記事