また夕御飯

2011-07-30 23:51:40 | しゅんとゆう

7月30日(土)
今日も男3人暮らしが続いています。
今日は午前中は公園、午後は海で遊びました。
夜に祭りがあったのですが、さすがに3人とも疲れたのでやめました。
夕御飯はコロッケです。
明日はお母さんと合流するため札幌に出発です。

夕御飯

2011-07-30 00:03:54 | しゅんとゆう

7月29日(金)
今日からお母さんは札幌に出張なのでお父さんとしゅんとゆうの3人暮らしです。
久々にお父さんが夕食を作りました。
料理と言ってもたいしたものじゃなく今日のメニューは手羽先の唐揚げとその他色々です。
手羽先はちょっとあげすぎたかな

キャンプ(2回目)

2011-07-25 00:23:07 | 家族

7月23日(土)
今回の土日は家族でキャンプに出かけました。
しゅんとゆうは金曜日からわくわくで眠れませんでした。

2回目ということでしゅんとゆうはキャンプがどんな感じかわかっているようでした。
今回も山を選びました。理由としてはこの前海に行ったばかりだったということと、しゅんとゆうをアスレチックで鍛えたいということで選びました。

お昼前に行ったのでテントを建てたら昼食です。
メニューはしゅんの要望で焼き肉にしました。(もちろん炭のコンロ!)
お手伝いで野菜の準備をしました。

午後は近くにあるアスレチックで遊びました。
しゅんとゆうには若干難易度が高いアスレチックで、少ししか遊べませんでしたが、キッズコーナーもあり、そこは難易度低く特訓もしっかりできました。
ちょっとした池には大きな巻き貝とカエルがいて、しゅんとゆうは小枝でつついてはしゃいでいました。

夕方は昆虫館に行きました。しゅんとゆうはもちろん初体験で、目が輝いています。
1番行きたかったのはお父さんで、1番行きたくなかったのはお母さんかな。
昆虫館には世界中のムシの標本があって奥の方には生物もいました。
それとモルモットもいっしょにいたのでしゅんとゆうはさわらせてもらいました。
ゆうはモルモットがすごく気に入ったようでずっとそこから離れようとしませんでした。
お父さんは外国の巨大クワガタが触れたので大満足でした。

夕食は定番のカレーライスです。
家族みんなで作りました。
お風呂が近くにあったのでさっぱりしてから夕食のカレーライスを食べました。
やっぱりキャンプでみんなで作ったカレーはうまいねぇ~。
夜にクワガタを見つけに行こうと思いましたが、しゅんとゆうはさすがに疲れたようですぐ寝てしまいました。

次の日最後の片づけはしゅんとゆうがしっかり手伝ってくれました。
今回は2回目のキャンプでした、昨年の1回目しゅんとゆうはほとんど遊んでばかりでしたが、今回はテント建て、食器洗い、食事作りなど積極的にやってくれました。
また来年もやりたいです。

海の日

2011-07-19 00:16:38 | しゅんとゆう

今日は、海の日、連休最後、そしてやっと晴れたということで、しゅんとゆうは海にやってきました
海はかなり大勢人がいました。
着くとすぐしゅんとゆうは海パンに着替えて海に走り出しました。

海はけっこう冷たくそれほど入っている人はいませんでした。
ゆうがバケツで海水をすくうと中に小さいエビ入ってきてしゅんとゆうは大はしゃぎ。

今回は念願の炭のコンロが登場しました。
炭で焼くとやっぱりおいしいです。

海で遊んだり、砂浜でボール蹴ったり、食べたりしてみんな満足でした。