The Long Walk

帰国後もロング ウォーク

初詣@宇治上神社

2017-01-04 20:48:55 | 日記
昨日 長女家族が帰り、さっき次女が東京に帰りました。ふぅ〜
寂しいけどやっと自分の時間が戻り一息ついています。

今日は昼間 次女と初詣に行きました。




世界遺産の割には地味な神社です。でも好きな神社です。これは拝殿です。

本殿は奥にあります。





お稲荷さんもあります。



初詣の後は宇治川沿いの福寿園茶房で遅いお昼を食べました。私は茶蕎麦、娘は茶粥。年末年始の暴食で胃が重いので軽くすませました。

どんよりした曇り空の宇治の街を散策し最後にJR宇治駅近くのゴチョウカフェというお店で休憩して帰って来ました。

注文した抹茶ラテが少しぬるかったのが残念
でも娘とのつかの間の宇治散策はやっぱり楽しいものでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 新年会@先斗町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。