我が家の植物

我が家の小さいベランダにとりとめもなく集めた草花や観葉植物の事など

山中湖へ

2017-07-17 16:10:36 | Weblog
毎日茹だるような暑さにげんなりです

あまりの暑さにお歳暮カタログ撮影真っ盛りですがやりくりして
昨年5月末、ヨン様の足跡を辿る旅の時に大変お世話になった
山中湖のロータスカフェ蓮のオーナーさんのペンションに
一泊で行って来ました

昼間は結構な暑さでしたがやっぱり標高約1000メートル朝晩はラクチンでした



一旦チエックイン、ダインイングからもそしてお風呂場や部屋からも
富士山がばっちりです



直ぐ近くの花の都公園へ



今はポピーと百日草が満開でした





宿に帰って富士山を眺めながらゆっくり大きなお風呂へ
お湯は温泉だそうです

そう言えばこの直ぐ近くに姑の別荘があった時に入っていたお
風呂のお湯が丁度こんな感じでお肌しっとりでした

御夕飯は前に頂いて美味しかったバーベキューをリクエスト



オーナーさんとこのスタッフの男性がつきっきりで焼きたてを
サービスして下さいました

お名前を忘れてしまったけれど彼はニジマスを焼く達人だそうです
実にふっくらとして美味

上等なステーキやイカやエビなど、食べきれない程の量に大格闘
〆の山椒のおにぎりを3個づつ、主人は焼きそばも平らげました



ニジマスや大きな海老やイカは食べるのに夢中で写真が有りません





主人はお酒も進み話し上手、お持て成し上手のオーナーさんに
とても楽しそうでした



今朝は仕事が控えているので後ろ髪をひかれる思いでチエックアウト
河口湖インターに向かう途中見事なアナベルを沢山見かけました



富士山ばっちり



雄大な青い富士山でした

ヨン様の著書、韓国の美を辿る旅の中に登場された陶芸家の
チョンハンボンさんご一家と20年も前からお知り合いという
オーナーさんにまたまたお世話になってしまいました

繁忙期でちょっと落ち着かなかったけけれど今度はゆっくり
お喋りししましょうと言って頂きまたお邪魔する約束をしてきました

帰って来たら我が家の紫陽花ぐったり

一晩居なかっただけなのに百日草や千日紅の背が伸びた?

暑さにメゲナイ我が家の植物達、偉い









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒川さまから箱根へ | トップ | ブルーベリーがない!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事