我が家の植物

我が家の小さいベランダにとりとめもなく集めた草花や観葉植物の事など

寒くて可哀想!!

2017-02-02 11:16:41 | Weblog
鉢が乾いてきたので水やりをと思うのですが風の冷たさ、水の冷たさに
躊躇してしまいます



お正月の頃は暖かったけれどここ最近の気温の低さに
植物の成長はイマイチです

今朝は少し植え替えをしようと小さなシャベルを鉢に
入れたらとっても土が冷たくて凍る手前?

こんな環境でも頑張っているのですね











年中何輪か咲いてるカーネーションも蕾を付けて頑張っています



それにひきかえ家の中の植物たちは元気、元気



ぬくぬくした環境に居るのでシンビジューム達はノビノビです

こんなに東京も寒いならソウルはもっと寒いですね、きっと

嬉しいお誘いが来ました

直ぐではないけれど以前にも安東、聞慶、外島などに一緒に行った
ヨン友さんから新しくできたヨン様のカフェに行きませんかとのお誘い

        行きたいです!!

彼女のお仕事の都合で行けるのは大分先になりそうですが
まずはそのためのミーティグ?
相変わらずなんだかんだと言ってはヨン友達とお茶したりランチしたり

新しい韓国語の先生にカフェに行くかもとお話したら
「行ってヨン様に会えるのですか」って聞かれました

会えるなんて思っていないし・・・そのお店に行けるだけで
いいんですて言ったのですが先生は理解不能のご様子

このシンビジュームの様にぱっと心が明るくなりました
楽しみです



植物たちのためにも早く暖かい春が来ます様に

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗でした | トップ | 寒かった~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事