きまぐれ

気付けば古希がすぐそこまで近づいているが まだまだ元気な 建築系おやじの疑問・つぶやき、街の風景も。

財布のひもが 緩むって ほんとだ。

2017年01月25日 | 雑感

        

      そもそも 近代の財布には ひも なんか ない と思っておりました。

    江戸時代の 懐に 仕舞い込む、いまでいうと 裁縫用の袋みたいなものを

    イメージしていました。 時代劇でみたような・・・コソ泥悪人が 懐からとりだして

    ニヤニヤしているような・・・。

    すくなくとも 自分は そんな ひも付きの財布は 持っておりません。

      ネット検索では 上の写真のように あるみたいですが・・・。

    自分はといえば それなりに ブランドものを 2,3年毎に 更新してる。

    でも この間の正月には ホント 初孫のために 財布の口は開きっぱなし、

    万札が 怒涛のごとく 飛んでいきました。

    それでも 全く もったいないとか思いませんでしたね。

    ニーズは数年先なのに ランドセルなんかも チェックしたり。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お好み焼きをつくりました | トップ | せこい 代表的会社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL