きまぐれ

気付けば古希がすぐそこまで近づいているが まだまだ元気な 建築系おやじの疑問・つぶやき、街の風景も。

高血圧気味の自分は塩分を採るべきか???

2017年07月15日 | 雑感

    いやあ、実に暑い。

 

    工事現場では この暑さは 本当に この体には こたえる、

 

    作業員ではないが 点検・検査で あちらこちらと足場の上にも・・・。

 

    昔は 高血圧の人は 足場に上がるのは ダメといわれていたが

 

    自分は どうなんだか。

 

    ところで こう暑いと こまめに休憩と水分を取れ、塩分補給も と

 

    指導されるが、高血圧の者は どうすればいいの?

 

    なんの指導も 有りません。塩分 ガンガンとっていますが・・・。

 

    塩分以外の 適切なものが あるのか そんな説明を聞いたことが ない。

 

    気象予報でも同じ。

 

    安全なところに 避難しろ、夜間は 危ないから2階などに・・・・・・

 

    とか言っているが、山間の 村落のまばらな地域の どこに安全な場所があるか?

 

    そこに どうやってい 行くのか?

 

    2階にいても 激流には 勝てない、などなど。

 

    一般的なことしか 表現できないだろうとは思うが。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の孫も ソータ という... | トップ | 堀ちえみが 韓国旅行のブロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL