AQUA ダイビングログ

島根町多古の海情報!!

2016年 12月17日(土) ダイビングログ

2016年12月18日 | ダイビングログ
1本目

ポイント  多古湾内 
気温    13度
水温    15.1度
透明度   8m
天候    くもり

2本目

ポイント  多古湾内
気温    13度
水温    15.3度
透明度   8m
天候    はれ


久しぶりの晴れ間が気持ち良かったです!^-^

海に行く途中崖がくずれて通行止め。^-^:
昨日まで冬型でかなり雨が降っていましたから地盤がゆるんだんですね。
誰もまきぞえになっていない様だったので良かったです。
船が出せればと思っていたのですが外洋はまだ大荒れで湾内にしました。
来年のパラオツアーに向けて少し練習がしたいからとうねりは少し有ったのですが、潜りました。
透明度も良くあまり寒さを感じなかったですね。



養殖のカキのまわりは稚魚の宝庫ですね!  (K.INOUE)



カキの下にはアマモの群生、Wの相乗効果で湾内が綺麗になるはずだ。
(K.INOUE)



ニジギンポ (K.INOUE)



アカモクがずいぶん成長してました、もう直ぐこの下の暗い場所にダンゴウオが見れますよ。   (K.MIURA)



カキのロープでクロヘリアメフラシが遊んでいました。
 (F.MATSUMOTO)



スボミキクメイシ (F.MATSUMOTO)



ホタテウミウシ (F.MATSUMOTO)



クモガタウミウシ見たこと無いウミウシでした。 (F.MATSUMOTO)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿