AQUA ダイビングログ

島根町多古の海情報!!

2017年 7月8日(土) ダイビングログ

2017-07-11 14:34:30 | ダイビングログ
1本目

ポイント  サザグリ 
気温    30度
水温    23.8度
透明度   12m
天候     はれ

2本目

ポイント   アマヤドリ
気温     30度
水温    24.7度
透明度   8m
天候     はれ

この頃はベタ凪続きですね最高~!

いける時にサザグリに行っておこうと行ってきましたよ。
まだハマチがガンガン回っていました。
毎年この時期にはサザグリにサキシマミノウミウシいっぱいいるのですが、今年は全然いません。
冬の海水温の上昇が関係しているみたいです。
キンギョハナダイも越冬して大きいサイズのキンギョがいっぱいです。
自分をスズメダイと思ってるみたいでスズメダイと自由に泳ぎ回っています。^-^:

昼からいきなり西からの流れが強くなり流木が多くなり真水が入ったように水中が白くなり透明度も悪くなってきました。
九州から2日かけて流れてきたみたいです。



このメンバーでいってきま~す!



ハマチの数が少し少なくなってきています。  (F.MATSUMOTO)



まだ少し透明度が上がりませんね~。^-^:  (F.MATSUMOTO)



今年はミノカサゴも多いですね。 (F.MATSUMOTO)



ウミカラマツをじっくり見たらオルトマンワラエビが居ついていますよ。
(F.MATSUMOTO)



トウシマコケギンポ  (F.MATSUMOTO)



サガミイロウミウシ  (F.MATSUMOTO)



フジイロウミウシ (S.HASEGAWA)



ホソテンロクケボリガイ (S.HASEGAWA)



メジナ、イサキ、カワハギ、スズメダイ   (S.HASEGAWA) 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 7月7日(金)  ダ... | トップ | 2017年 7月9日(日) ダイビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL