なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

静岡こども病院

2016-10-01 06:42:40 | 日記
続けてためたぶん投稿しまくります(笑)

9月16日、静岡こども病院外来でした。
レントゲンと心電図。今回は血液検査なし。
先生からの話では調子がいいようなのでお薬減らしましょうと。

ええー!!

これまでで薬減らすのなんて初めてなんですけどー!!!

九大の先生と電話でも話してくださったらしく、シグマートは必要ないでしょうと。
あと全体的にもすこしずつ減らしますと、今回はタナトリル、ルプラックをすこし減らしました。

なので、いま飲んでいる薬はアーチスト、タナトリル、アスピリン、ルプラックの4種類。
お昼の薬がなくなったー!

すごい!

でも宮医大の先生は薬減らすかんじはなくてどんどん増やすぞって感じだったから、極端すぎてなんだか戸惑うー。

でも薬は減っても調子がよければ少ない方がいいしね。
今度の検査結果がドキドキだけど、それだけぜんちゃんも成長してきたってことだよねー。

あと1つ、静岡きてからアシナガバチにさされたぜんちゃん。めっちゃ腫れて痛そうだったんだけど、ハチはアレルギーになることか怖いらしく、先生にアレルギー検査した方がいいか聞いたら、検査するより、ハチにさされたとき様子見てすぐ病院いくか救急車呼んでと言われました。

このへん、山だからアシナガバチとかいろんなハチとんでてこわいー!しかもあとでわかったけど、家の裏にアシナガバチの巣があったんだよねー。ぜんちゃんまじ痛そうでかなり泣いてて泣き疲れて心臓痛いとか言ってた。びびったー。

でも先生も今年4回くらいさされたらしく、痛かったとか言ってて、4回て!と思ったけど、先生笑ってたわ。こわいわー!
よくあることなんだと先生もしらべてもキリないということなのかな。

気をつけよう…。

次回は外来2ヶ月後。

お手伝いにはまるぜんちゃん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚記念日 | トップ | プチ事件連続 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。