なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚記念日

2016-10-01 05:56:35 | 日記
9月20日、5年目の結婚記念日でした。
旦那さんか、連休で、熱海でも行く?なんていうからどうしたのかな?
と、別に熱海まで行かなくてもと、さらーっと流したら、じゃあご飯食べに行く?というのでどうしたのかな?と思ったら、結婚記念日でした(笑)わたしもなんだか今回は、バタバタでわすれちゃってたー!!

旦那さんありがとね。

いつもはわたしがご飯食べにいこうと言うんだけど、今回はせっかく気を利かせていってくれたのに忘れてた始末(笑)

かみ合わなかったねー(笑)

中華たべに行きました。
北京ダック食べてみたいね、と2人とも食べたことないし、でも単品のハーフサイズでも4000円!!!こりゃ手がでんわ!

でも1人5000円のコースにダックのロースト包み焼きっていうのが入ってて、店員さんに聞いたら北京ダックは皮だけだけど、これは北京ダックの肉がすこしついてるバージョンらしく、コースのほうが内容もお得だったので、すこしお高いコースだけど、それを頼むことに。単品だと2人前からで単品の値段が高かったしいろいろ種類食べれないかな?と。子供達は醤油ラーメンを単品たのんで、あとはコースの、食べれそうなものをシェアしました。
醤油ラーメン、子供に優しい美味しいお味!さーちゃんもうまうまで食べて、ぜんちゃんはコースのとりわけをけっこうたべてお腹パンパン!

肝心のダックのロースト包み焼きはほんとに北京ダックのすこし肉がついてる感じ!味はお味噌をつけてまいて食べる!うまい!お肉ついてるし、北京ダックよりこっちのほうがよくない?
とわたし的にはお得感が(笑)庶民だねー。北京ダック憧れてたけど、これでもう満足かな(笑)
味は素材の味が生きてて、中華でも辛すぎず、子供も美味しく食べれました。最後のデザートは杏仁豆腐だったけど、わたしは苦手で、そしたら大好きなごま団子に変えてもらいました。

めちゃ幸せー!!!
ごま団子は熱々サイコーだわー!
どれもとっても美味しかったなー。
前菜に、エビとニラの包み蒸し、チャーシュー、エビチリ、麻婆豆腐、ご飯にザーサイ、フカヒレスープ。

いちばんうまかったのはなんとザーサイ(笑)ザーサイはまるわー!
お土産に売ってたけど、旦那がニオイすら嫌いらしく、買うのは遠慮したけど、ザーサイまじうまかった。

パパも子供達を両手に幸せそう。



さーちゃんとおそろっぽい花柄やわ(笑)

振り返るといつも結婚記念日のまえは喧嘩しちゃうんだよねー。なんだかねー。今回も。生理前だからかな?イライラしちゃうのはわたしだけなのかなー。旦那が弁当をだすの忘れててめっちゃキレる私。じゃあ弁当捨てれば?とか旦那が言うんだもん、意地でも弁当箱洗わんと言ったら最後旦那が弁当箱洗ってたわ。生理きたらごめんよーと思うんだけどね。ホルモンだからどうしようもない。

ごめんね、旦那さんよ。こんなわたしを妻にしてくれてありがとよ。いまでも感謝してるし、結婚してよかったと思うよ。子供達も元気で賑やかで毎日楽しいよ。

5年、あっと言う間だったねー。これからもよろしくね。

贅沢しちゃったからまた次の日から現実もどるけど(笑)弁当でせっせと節約。こっちは弁当持ってくるひと少ないみたい。食堂あるみたいだけど、毎日だとお金続かんわーと旦那から弁当をと言ってくれている。でもこっちきてから毎日2本ずつビール飲んでる旦那さん。環境変わっていろいろと大変なのかな?向こうでは全然飲まなくても平気だったからわたしも買わなかったけど、こっちでは切らさないようにしてると毎日飲んでるわー。
そこは節約しないからがんばってね旦那さん(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月から静岡県へ | トップ | 静岡こども病院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。