なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

ポンチョ

2014-01-08 16:43:13 | 日記


このポンチョ!
めっちゃ一目惚れで善ちゃんが5、6ヶ月くらいに買ったんだけど、今めっちゃ似合ってる。
うふふ!


てか、買ったときは善ちゃん首もすわらず、こしもすわってない状態だったんだけど、すこし、大きくなってお座りしたり立っちしてることを想像して購入したんだけど、結局1歳でやっと首すわったかな?くらいだったので(4月生まれなので)
去年は着せてもなんか抱っこしにくいし。

まー、感染きにしすぎて寒いときに外にもほとんどでてなかったので、あまり使わず…。
お出かけと言えば病院くらいだったもんねー。


そんでもって似合うかな?って買ったのに、なんか、この寒色系が顔色悪くみえて失敗したーって思ってたけど、



今着せたら顔色悪く見えない。
やっぱ、去年はチアノーゼでてたんやなーっていまさら実感。


今は寒くてもほっぺはピンクだし、手足も赤いし、唇もいい色。
なんか、しみじみありがたやー。


見慣れるとわかんないもんだよねー。

チアノーゼ、はじめてでたときはびっくりしたけどねー。


善ちゃんは、肺高血圧があったので、一回目の手術でバンディングをしてから、チアノーゼがはじめてでました。

ちょっと泣いただけで真っ黒で、びびりまくり。
お風呂で泣いたら焦る焦る!


バンディング後は退院してからも、泣かさないよう泣かさないよう気をつけて、トイレ行くときも泣きそうなら抱っこしながら片手でパンツ下ろしたりして…。(失礼しましたー)


それが、根治後の今や、指先の先まで赤っぽく、暖かい。


サチュ100ってすごい!


最近は、やんちゃすぎてよくこけて、めーっちゃでっかい声でいきなり泣くし、気すむか、気それるまではげしく泣くけどチアノーゼはまったくでない。


もちろん、まだまだ、泣かせたくないけど、赤ちゃんのときと違って気持ちでなくから、すぐには泣き止んでくれないときもあるし、成長した証拠なんだよね!


ポンチョのサイズが70から80sizeだから、すぐに着れなくなるかと思ってたけど、首がながくなり、手首も赤ちゃんのときより長く少しほそくなり、今がぴったり。


かわいいからこれ着て歩いてる姿も見たいなー!
来年もきれるかなー?。
さすがに大きくなってるかなー。




なんか、はさまってるし…。



う…。扉が固くて開かないのね。


…。自力でがんばれ。









にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。