スズキアリーナ伏見桃山 スタッフBLOG

店舗情報からスタッフのプライベートな話題まで、さまざまな内容で更新しております♪

ブーム

2017-03-30 | 日記


こんにちは(゚∀゚)ナカハラです



やや、久しぶりに登場ですが
元気にしております。


2月ごろからショートケーキにハマりだし
行く先々のケーキ屋さんでショートケーキを買ってもらい食べ比べということをしていたんですが
それもいったん落ち着き、個人的には【アンテノール】のショートケーキがNO.1でした
京都だと伊勢丹か大丸にお店が入っているので是非食べてみてください



が、SNSでも話題の開店前に1時間並んだ(必死か)ケーキ屋さんがコチラ

【苺のお店 メゾン・ド・フルージュ】




苺のお店ということもあって、ショーケースの中には苺を使ったケーキしか置いていませんでした

とてもかわいいお店で女子が好きそうなお店という感じ。
ショートケーキはもちろん、リボンがかかっているミルフィーユが人気みたいで

かわいいのはもちろん、いろんな食感が楽しめておいしかったです♡


お高いケーキだったのでご褒美にもってこいの一品でした





そして!これまた、最近ほうじ茶にハマりだして
この1週間しつこくお店を調べたところでたどり着いた【清水一芳園】


以前、三神さんがブログでかき氷を紹介していましたが
パフェもあるとのことで

ようやく春の暖かさになり天気も良かったので久しぶりにバイクで!!!





上から
ほうじ茶クリーム、抹茶ゼリー、白玉、ほうじ茶アイス、チョコクランチ、
牛乳プリン、黒ゴマアイス、珈琲わらびと全部絶妙な組み合わせ
完璧でした!!!


甘すぎず、しっかりお茶の味がしておいしかったです◎
開店前にはお客さんが・・・




平日でも結構な人だったので
時間帯によれば並ぶかもしれません



気になる店が何個かあったので
また、行けたらいいなぁ~と思いました



以上、(誰が興味あんねん)マイブームと食べログでした

感謝祭の時に景品にあった、
オイル交換や撥水コートの割引券、明日31日までなので
まだの方はお急ぎくださいっ



ではヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 菜の花畑(*^_^*) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。