千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月28日(水)町内役員会の開催場所

2017-06-28 19:48:07 | 日記
うちの町内にはお寺があります。
町内の会議はこのお寺でさせていただいてます。



町内の役員は11名ですが、実際は9名。

婦人会の役員になり手がおらず1減、
組長と体育委員がダブっているので1減で9名です。

普通のお宅で大人が9名集まるとなると広い部屋が必要ですが
お寺だと本堂の片隅で十分です。



元幼稚園を経営されていたので机椅子もばっちり揃ってます。

という事でうちの町内は大助かりです。


今日は 18:30から
1 祇園祭の配りものと
2 町内の近況報告   
 がありました。

1 小倉祇園祭が7月14日~16日 ありますが、

組長が

14日(金)町内のお寿司屋さんの巻きずしを
町内会費を収めている各家庭に配ること、

と、子供さんがおられる家庭に花火、
弁護士事務所へはお菓子を配ることが
決まりました。

2 2組の方(後家の一人暮らし様)が施設に入られ
その家においごさん一家が入られたことが報告されました。

なかなか若者が入って来ませんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(火)ハイブリッド車... | トップ | 6月29日(木)デパートのカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事