千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月16日 モデムの交換・シートベルトの修理

2017-02-16 18:46:34 | 日記

モデムの交換

インターネットはソフトバンクのホワイトBBです。

携帯電話とタブレットを購入したため
ルーターを設置し、無線ランになりました。

町の電気屋さんにルーターの設置を
電話でお願いしたのですが
うんともすんとも返事がありません。

仕方なくヤマダ電機に行きました。
購入する一歩手前で
もう一度町の電気屋さんに確認しようと
買わずに帰りました。

すると家に来られ、「何度も電話をするのですが
お留守で注文してもいいですか~?」

家の着信履歴はなく、電気屋さんの発信履歴は
他所のお宅の電話番号でした。

やっと、ルーターを設置したのですが
インターネットの接続が悪く
ブログを投稿すると、インターネットと接続不良になります。

町の電気屋さんに集金をお願いした時
インターネットに接続不良の件を話すと
ソフトバンクにモデムの交換をお願いしてみてはいかがですか。

と、言われ電話をしました。

前回は25年6月交換しています。
ソフトバンクの係りの方は365日24時間働いているので
交換します。

モデムも寿命があるのでしょうか?



交換し、次回の交換はいつになるでしょうか?


シートベルトの修理

先週は冷え込みました。
お通夜に黒のストールを肩にかけて車に乗りました。

急いでいたのでシートベルトを
車を運転しながら装着しました。

この時ストールの房ごと装着し、降りる時シートベルトが
外れないのでシートベルトを引き抜きました。

その時壊れたようで以降

カチャッ

と、はまりません。

はまらない間中

ちんちんちん

警告音が鳴りやかましい事。

お葬式の日車屋さんに連絡を取り
今日やっと治りました。

電気屋さん、車屋さんありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日 ほっと一息です | トップ | 2月17日 2月の洋ラン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事