千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月24日 スマホ快適生活はいつのことやら

2017-03-24 21:08:25 | 日記
iPhone5からシンプルスマフォに機種変更しました。

それが2月初め、まだなじめません。

「かんたんガイドブック」を読む暇もなく
気がついたときソフトバンクリバーウォークに行って
教えていただいてます。

切羽詰まらないとその気になりません。
ここ2週間行ってません。

今日電話をしようと携帯を開き電話番号画面に
しようとダイヤルをタップしますが画面がでません。

携帯があるのに固定電話で
携帯サポートセンターに電話しました。

一旦電源を切り再度入れなおしてください。

と、いう事でそのようにしました。

出ました。



「パソコンと同じですね。」

「はい。」


またわからない事があった時ここに電話をすればいい。

と、いう事がわかり収穫でした。


朝一でマンションの消防設備の点検があり、
マンションに 9 時出かけました。

10分もかかりませんでした。

終了後、午前中少し時間があったのでグッデーに行き
炭素病の殺菌剤を購入しました。

ランの先生はキノンドウを勧められましたが
なかったのでトップジンMゾルにしました。

お天気の良い日でも散布しましょう。


金曜日午前中の仕事が残ってました。

野菜の煮直しです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日 千代のお留守番? | トップ | 3月25日 ランの開花と植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事