千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日103歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしています。

5月13日(土)明日は校区の敬老会

2017-05-13 19:26:10 | 日記
西小倉校区の敬老会はなぜか春あります。
お隣の清水校区は9月です。

以前は東芝の体育館であってました。

テーブルや椅子、舞台の設営は全て
東芝さんがしてくださり
これが当たり前に思ってました。

平成26年東芝の体育館が解体されました。
このころから東芝さんの風向きが変わっていたのですね。

敬老会はどうなるのかと心配してました。

ご安心あれ!

小学校の体育館を使わせていただいてます。
設営は業者さんがされてます。

それでも席割りや、お弁当お菓子・ビンゴゲームの景品の用意

婦人会は大変です。

10時開会し終了は13時

皆さんの食事は後片付け後です。


私は平成23年と24年の2年間
婦人会の仕事をお手伝いしました。

会の途中、ちょっと甘いものが欲しいなあと思いました。

25年から差し入れに ”つばらつばら”を持参しています。



明日14日西小倉校区の敬老会です。

午前中市民センターに連絡すると
「今、婦人会の皆さんはお菓子の用意をしてます。」
と、おっしゃるので急いでセンターに行きました。



明日の敬老会に参加されない方には
お一人に1箱巌流焼きが渡されます。

その配布が会議室で行われてました。



婦人会 会長様へ”つばらつばら”を手渡しした時

「あなたの家に伺おうと思っていたのよ。
29日 魚を食べに佐伯に行くからご一緒に。」

「29日何曜日ですか?」

「月曜日。」

「良かった月曜日ならお願いします。」

と、いう事で29日はバスハイクです。


楽しみ!






『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日(金)介護施設訪問・... | トップ | 5月14日(日)お弁当献立・初... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。