千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月27日 介護施設訪問

2013-11-27 20:01:03 | 日記
雨があがったかなと思ったら、また強い雨。

私が施設に伺った時も、ひどい雨でした。

インターホンを鳴らし戸を開ける間も待ち遠しいほどでした。


ゲームをしていたのですが、

Y 姉さまは

「ちょうど良かった。面白くなかったから。」

集会に溶け込めないのです。

町内のお寿司屋さんの細巻きを出しました。

以前巻き寿司を持参したのですが、

巻き寿司を手で丸めお餅のようにするので

食べやすいのではと、細巻きにしました。


卵焼き・えびフライ・うなぎのかば焼きなどが好物の方です。

細巻きも卵・えび・あなご・とろ・きゅうりにしました。



「おいしいねえ。そういえば、朝から何も食べていなかった。」

お決まりの口上です。

お寿司の後は栗どらもペロッです。

いくらでもはいりそうです。


少し雨脚が弱くなったので、

「先に帰ってるから。」

「姉ちゃんも一緒に帰ろう。」

施設の方が

「先に帰って部屋を温めてあげるって。」

「待ってるからねえ。」

子供につくようなウソを言って帰りました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日 ランのお引っ越しP... | トップ | 11月28日 九州国立博物館 ”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事