千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日103歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしています。

12月7日 月命日でお寺にお参りです

2016-12-07 20:36:25 | 日記
7日は月命日です。
働いていた時はお寺様にお布施を持ってお参りに行ってました。

勤めが終わってからなので
今頃の時期は真っ暗でした。

門も締まっているのに開けてくださり
本堂の 3F 納骨堂まで上がってお参りします。

終わって庫裏に戻ると嫌な顔もなさらず
お茶とお菓子をご用意されてました。

時には「たくさんおでんを作りましたので。」と、
おでんや天婦羅もいただきました。

その恩返しではありませんが
今はお弁当やお惣菜をお持ちしています。

今日は木曜日の家のお買い物デーも兼ねて
買い物をしたので忙しかった事。

朝10時半過ぎ出て、いつもの市庁舎地下駐車場に駐車しました。
ハンギングプランターを横目に見て



紫川の川底の浚渫工事もちらっと覗き



一路Iデパートへ。

どうしてもパンの購入があるため駅前デパートへ。
走るように買い物をして12時10分お寺様へ滑り込みました。

寒い日と、天気予報では言ってましたが
何の、頬がほてっていました。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月6日 ランの冬支度 | トップ | インターネット接続不良です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。