NBS製作所

大学3年のゆかり王国民が不定期で更新する日記です。自転車やミニ四駆などいろんなことでも書こうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

室蘭3日目4日目

2014-05-06 10:10:43 | 日記
どもです。
実質四日目ですが三日目のことでも。

登別方面へ行ってますた。


まず地獄谷



この旅行で昭和新山・有珠山と行ってから地獄谷。大地の力凄いです。
そして観光客多いね、多いとは思ったけど。


そして温泉街へ。
温泉入るので貴重品を車に入れてしまったため特に画像は無いです。
万世閣でマターリしてました。

15時ごろに昼飯?で山菜そばを食べて離脱。

帰宅後

買った物チェック。
地獄谷では日本酒(地酒なのかな?)とコンビニで見かけた飲むチーズ。飲むヨーグルトに近かったです。

4日目
遅めに起床。友人はまだ寝てたのでE1だけやっておきました。友人よ、イベント終わるで。

朝食を頂きぼえーっと戦国乙女とツインエンジェルの1話だけを見て昼過ぎにラーメン屋で室蘭最後の食事。

しぶき屋でカレーラーメン。
この旅行はカレーラーメンで始まりカレーラーメンで終わる。そんな旅行にw

味玉は特に意味も無く3個追加しましたw

その後時間までやることが無くゲーセンへ。

艦これの電ちゃん。1発ゲット。
暁狙いで外して反対側のアームに引っかかり撮れました。なんとも言えない。
そのあと電車が到着すると同時に改札を抜けてなんとか乗車。
そして只今絶賛帰宅中。

残ってる課題
幾何学
レポートの修正
明日の発表の準備

あれ…?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

室蘭まで旅行(2日目)

2014-05-05 02:49:17 | 日記
寝る前に更新。
二日目は完全に室蘭を離れいろいろ巡ります。

最初は昭和新山。
旅行客イパーイ。風も強め。
お土産コーナーにはちらほら洞爺湖の木刀が…w ガラスの工芸品があったり木彫りの熊が居たり。


そんで洞爺湖。
チャリ乗り バイク乗り 船所有者などなど趣味を満喫してる方が多い感じ。
というかどこも人多い


阿蘇山の加工付近

地球の力すげーってなりつつ初めてカエル触って感動しましたw


洞爺湖サミットをやったらしいウィンザーホテル洞爺。遠くからでもはっきり見え、中は綺麗過ぎて居て良いか不安になった←

ホテルの駐車場からの景色。
パノラマ撮影初めて使った。



最後は羊蹄山。

の前に昼飯

天丼。美味しゅうございやした。



デザートw湧き水汲めるところの横にあるお土産コーナーで購入。

まとめると

山登って
食べて
山登って

の繰り返しw
明日は定山渓ですんー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

室蘭まで旅行ー(初日)

2014-05-03 10:23:41 | 日記
おはようさんです。

室蘭まで旅行です。

今回はチャリでは無いですw
ミニベロであの距離は走りたく無いですな…w ロード買ってたら間違いなくチャリですねw

旅行の目的は今のところ「友人宅でジョジョASBをやる」「模型店巡り」ぐらい。
今回は特急列車でぬーーんと移動。
乗るときにUHBがカメラ構えてたのでチラッと映るんかな(割とどうでもよい)

12時前に友人と合流。
ラーメン屋竹よしでカレーラーメン!

(ただし画像は拾い物)
ものすごくどろっとしたスープというかもうルーだった。上顎焼けますたw


模型屋一軒目 かたつむり
二度目の来店。駄菓子200円まで購入。
パーツはあり過ぎず少な過ぎず。

二軒目 つつみや。
タミヤのサイトには(有)堤屋商店って書いてありますね。こっちも来店2度目。
パーツは少なめ?でも面白い物がありますたw駄菓子とかは無く古めのおもちゃがたくさん。ハイパーヨーヨーは無かったですw

初日戦利品

かたつむりで中空シャフト。
つつみやで問題のブツw

シャフトは説明せず問題のブツの話題。

つつみやで埃かぶったのを発見。
値札無いので恐る恐る店員へ。
割とオフウって価格ですたwもう一つの筆箱の方も買えばよかったかなw?

ちなみにこれは筆箱らしくトミーから出てたみたい。

開けるとよく見るあのケースそのまま。
かなり感動してたらミニ四駆をチラッとやってた友人も感動してましたww
こういう商品は遊び心あって良いね。

明日は洞爺湖に向かうっぽいですー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ましゅうさん襲来 後編

2014-04-07 07:04:03 | ミニ四駆
朝。7時ぐらい起床。
喉痛い。カラオケは高校の友人と行く時は奈々様ゆかりんを控えてるから久しぶりに歌ったなーと思いつつ出撃準備。

そして、大事な時は寝坊しません(重要)

寝坊というワードがもうフラグでした。

バス乗りれいちさんと合流し9時ごろにましゅうさんに連絡。
ま「チェックアウトしたでーw」早いっすw
バス降りて9時半過ぎにましゅうさんと合流し琴似へ。

とりあえずヨーカドーへ行く
幼女先輩だらけ。穏やかじゃないわね(*´Д`)ハァハァ
ましゅうさんがキャリーバッグから9ポケ1つとちっちゃいバインダーを召喚。ぼえーっと中を見てると遠くから視線を感じる。

ましゅうさんの「見ます?」とともに全力で駆け寄る幼女先輩。バインダー見れなかった幼女先輩がこっちへ来る、可愛い。そしてお互いのカードを見せてもらいトレード会開始。穏やかじゃなかった。幼女先輩10人は居たかな、つーほーされるわw
トレードは最初からおとめちゃん狙い。
手持ちのコーデが崩壊しようが幼女先輩が欲しがる物をダメとは言わず確実におとめちゃんへ錬金。レッスン大会が始まるまでの1時間ずーーーーーっとトレード。

結果

おとめちゃん祭り。
カレイドミラーのトップスが無くなろうがおとめちゃんに変われば問題ない。

混んでてゲームは出来ませんでしたがこれはこれでいいのかな?

そして平野で荷物置いてぱおカレーへ。

ビーフカレー5辛ライス大盛り。
まだカレーと判断できる限界じゃないかな。これより上は無理。
この段階でちらほら不穏なワードが出て来始める。

ましゅうさん「たーりゃんは?」

この言葉を五回は聞いた気がw
連絡入れても帰ってこず、そのまま平野へ。

大阪公式大会の会場ではありませんが正装?で登場。もちろん白衣で迎撃。
むしろ大阪には数名北海道から遠征してる人がw
軽く走らせてから第一回ましゅう杯in平野開幕。

ましゅうさん電池の提供ありがとうございます。トトロ店長景品ありがとうございます。
参加は8名でした。
ましゅうさんからの指名でほとんど喋らないMCに任命。ニコ動でスタートシグナルの動画を探しスターターはiPhoneでやりました。パッと準備出来て良かったです。

レース結果
1位 クラッシャーn村名人
2位 初代神
3位 ましゅうさん
4位 ネタを挟まないと死んじゃう夕緋さん
5位以下はじゃんけん。
にぼ氏 8位。
景品

クラッシャーn村名人から連装砲ちゃんの箸(なんかの付録)とましゅうさんから島風のマイクロファイバータオル
ボディとかより嬉しい件w

箸は使う日が来るか不明ですがタオルはピットで使おうと思いますw

見知らぬレーサーの方も参加しましたが誰かさんが以下略。

そして15時撤退。
Mさんの車で移動中。
たーりゃんから着信で爆笑する車内。
出発してから数分後に琴似に到着したようで。とりあえずそっと電話をましゅうさんに渡し鈴鹿で待っとる!と言われたりしてました(にぼと一緒にと聞こえたけど聞こえなかったことにしよう←)

札幌駅着いて残り3分ぐらいしかなかったけどささーっと済ませて送り出しましゅうさん迎撃オフ終了。

鈴鹿は間に合わないですがどっかで本州に上陸したいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ましゅうさん襲来 前編

2014-04-06 20:00:38 | ミニ四駆
こんばんわ。
土曜のことでも

Twitterのフォロワーのましゅうさんがはるばる岡山から北海道に来ることに。そこで、れいちさん・夕緋さん・たーりゃんで迎撃することに。予定としては土曜夜はカラオケ、日曜はアイカツ&平野という感じで動くことに。

木曜 風邪引く。治る気しない…。
金曜 雪振ることを知り思考停止。

土曜、ましゅうさん登場前。

夕緋さんのネタを挟まないと死んじゃう病。ちょいちょい怪しい動きとネタの不法投棄。これが原因でいい意味で疲れましたw

大戸屋の晩飯はいろいろあり過ぎた。
・四次元豚
・猫舌なのに情け容赦なく煮えてる味噌煮込みのトンカツ(七味の内側のキャップは取るもの)
・たーりゃん 5歳代
・静まり返った店内で全力で蕎麦をすする。

あれほど穏やかじゃない食事は初かとw

そしてましゅうさん登場。
襲われるたーりゃん。
買い出ししてカラオケ屋に向かう。
歌ってる中でテロ。

北海道が生んだ暗黒物質、ジンギスカンキャラメルと未知の領域昆布キャラメルを贈呈。
ジンギスカンキャラメルはオータムカップの時にドクターが食べてくれました。
味の感想は「かなり独特」と言ってましたがましゅうさんの感想お待ちしてます←

その後は解散し初日が終了。

ましゅうさんとたーりゃんはすすきのの街へ消えて行きましたとさ…

つづく




コメント
この記事をはてなブックマークに追加