ししとう収穫とお散歩・・・氷川一宮

2012-10-30 10:19:34 | 日記
10月30日(火)曇り

ししとうを収穫しました。これが最後でしょうね。楽しませてくれました。もう寒いね。落ち葉も多くなりました。

大宮というところは大宮という地名があるくらいで、大きな神社があります。氷川一宮呼ばれている氷川神社があります。お正月の初詣などは大変多くの方がお参りにきます。100万人近いのではないでしょうか。

氷川は神社は家から500メートルくらいなので朝ゆっくり散歩しました。神社に行ったら今晩雅楽のしらべがあるらしく準備をしていました。

また、菊の展示会もやっていてすごく立派な菊がたくさん陳列されていました。散歩といっても本当に近くで万歩計で計ったら3000歩くらいの短い散歩でした。少し肌寒かったですね。





























































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食べに行きました。 | トップ | ボラ・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事