立川市のヒロ整骨院・立川地元先生中村のブログ

生まれ育った町の地域情報、予防医学の観点からの健康増進情報、その他立川近隣のコア情報をお届けします。

国立の更科甚吾郎さんで「やぼ天そば」。交通事故、整体、産後骨盤調整なら「立川市のヒロ整骨院」

2016-10-16 14:51:06 | 日記
中村です。


国立は大学通りの名店「更科甚吾郎」さんに行ってきました。何年振りか忘れました。

歴史がありそうな、雰囲気のある店内です。

前回と同じ「やぼ天そば」
時価とありますがこの日は1000円でした(多分いつもこのくらいでは?)。

天ぷらは海老、おくら 獅子唐で、つゆはやや甘めです。

あまりお腹はすいていませんでしたが、今日も美味しくいただきました。

ちなみに「おくら」は英語らしいです。

「いくら」はロシア語です。

本当は冬でも冷たい蕎麦が好きなのですが、なぜかここでは同じものを食べてしまいます。
次回こそは冷たい蕎麦を!

そして今年も食欲の秋を満喫です!


ヒロ整骨院
http://hiro-tachikawa.jimdo.com/
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
もしもの時の交通事故ページもご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高島屋で北海道物産展。交通... | トップ | つけ蕎麦「BONSAI(ボンサイ)... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。