HOTなおちゃタイム

保護猫5匹とわんこ3匹、楽しい日記をお読みくださいね。

学芸会とコメダの「しろノワール」

2016-10-29 14:45:03 | pc関係

 

今日は風は少し強いですが澄み渡った青空が広がり,

運動などには少しひんやりした風が心地よい日です。

 

今日はおにいちゃんとおねえちゃんの小学校の学芸会

朝8時半頃から、プログラムの1番目と2番目です。

元気いっぱい

今はミュージカルのようなせりふ

楽しそうなのは見ていても一緒に楽しくなってしまいます。

お兄ちゃんの出し物は「オズの魔法使い」

主人公のドロシーもみんなに役を演じられるように何人かで演じます。

 

 

 

御兄ちゃんは王様の役

 

立派な王様が3人いましたよ

いつも思うのですが最初はちょっぴり違和感がありました。

まあそんなものだと思えばいいのか

お姉ちゃんは「101ぴきのおたまじゃくし」の意地悪なたがめの役です。

なりきりがすごい。

去年幼児園で「オズの魔法使い」の悪い東の魔女の役でしたが。

そのときも「悪者をやるのは難しいんだよっ」とかいっていましたら張り切ってました。

今年も迷子の101匹目のおたまじゃくしをいじめて食べようとする昆虫ののたがめの役

昨日「しっかり怖がらせます」と決意の程のメールが来てました。

3人グループで2組で交代でるのですが、

マア!みなおたまじゃくしを怖がらせる迫力満点

生き生きと楽しんでる子供たちは良いですね。

子供の生き生きとした姿は、幼児園とは違ったのびのびさがあって楽しみました。

二つ見て途中退場。

目的はコメダのモーニングです。

コーヒーを頼みますと

美味しいパンのトーストにゆで卵がつきます。

トーストはジャムかバターかオグラ(粒あんこ)か好きなほうを注文できます

私は余りあまいものは食べないので、

そしてもくろみが

コメダは

しろノワールと」いうのがなにやら有名とか

で未だ食べたことがないから食べてみました。

モーニングもつけてもらったので、ちいさいのを頼み、相方と半分ずつ

 

下の生地はカステラのようなパン生地のようなさっぱりしてます

白いのはアイスクリームなんですね。

メープルシロップをかけないほうがあっさりしてます

名古屋人でありながら「

しろノワール」を食べたことがないのでこれで自慢できますね。

結構楽しい経験でした。

明日は実家へ行き墓参り、母の様子を見に行きます。

明日もお天気だと良いなあ

皆さんはどんな週末をすごされていますか?

素敵な週末でありますように

読んでくださってありがとう

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小春日和には少し早い一日の... | トップ | 1200万本のコスモス・・見渡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

pc関係」カテゴリの最新記事