HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

名古屋市西区伊奴(いぬ)神社へ

2018-02-14 18:18:20 | 名古屋物語

 

今日はヴァレンタインデー

世間ではチョコが飛び交うのかな。

それなり義理チョコはもう渡し済み

これで日ごろのお世話になる部分をお返しできるわけではないけれど・・

皆さんはどうなさいましたか

 

先日、日曜日は暦で言うといぬの日

名古屋の西区の伊奴(イヌ)神社におまいりに行ってきました。

詳しい縁起はこちらへ

伊奴神社

今年の干支の神社で人気があります

イヌにちなんで無病息災を願い、特に子宝を授かる祈願や、安産のご祈祷を願う善男善女がこのイヌの日にご祈祷を願ってきます・。

この日も50組以上のご祈祷希望者で臨時駐車場も満員

祈祷していただく人たち家族連れで満員でした。

息子のお嫁さんがお詣りしたいと

私はこういうことは余りこだわりませんが

姑としては笑顔で神様に安産を御願いするしかありませんよね

夕食はささやかな柄安産を願いお祝い膳を囲みました。

安産を願いお祈りしてきました。
殊勝なみっちゃんデス。
ペットの健康を願ってくる方も多いとかです

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油絵「ドール・ワールド」完... | トップ | 春のような日差しのなかのニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名古屋物語」カテゴリの最新記事