HOTなおちゃタイム

保護猫5匹とわんこ3匹、楽しい日記をお読みくださいね。

ロンチャン獣医さんへ・・コスモスや金木犀も

2016-10-08 17:17:00 | みっちゃん日記

 

今日も曇り朝のうち雨でした。

 

寒くもなく暑くもなく、時折見かけるコスモスに秋だな~って感じます

 

少し前に金木犀の咲いてるのも見つけましたが余り香りが強くありませんでした。

どうしてかな

相変わらずロンチャンがはくのがひどくなってきたので今日はお医者様へ

薬を飲ませるたびに嫌がって私の白魚の手に生傷が・・

薬を口の中に放り込むのですがいやって手を払おうとして爪がのびてるからです。

今日は獣医さんでつめもきっていただきました。

獣医さんではおとなしいのね

たかが爪きりに千円も払うのならと、自分できろうとしたのですがギブアップ

猫の爪の傷は何時も血が出ていたいのよ

 

でも今読みかけのこの本には猫はウンチより口の中のほうが汚いそう

 

かまれて化膿するのはそのせいと書いてありました。

以前多頭崩壊の現場に入って、この本をかかれたお医者様のお世話になったことがあります

キャリーを床におくと怒られると聞いてました。

診察が終わると診察台もいちいち、すぐに丁寧に消毒します。これは納得です。

今の私のかかりつけ獣医さんすごくいいお医者様ぞろいなのですがそれだけはしないので、気に入りません

汚れているとこっそり私は診察台を拭いたりします

以前、前猫で今の腎臓の治療にお医者様に通っているとき、余り鳴くのでなでていてかまれたことがありました。

そのときはすぐ消毒と薬を塗る処置をして下さった経験があります

ですから適切に処置していただけるから

そんなに神経質にならなくてもいいのかな、

今度機会があったら猫医者さんの診察台の消毒ことを聞いてみようと思っています

明日は一日絵画三昧の日

明後日はブリザーブドフラワーのお稽古の日

三連休はこれでおしまいかな出来たらコスモスの原っぱを見たいんだけれど

皆さんはいかがお過ごしですか?素敵な連休をお過ごし下しね。

読んでくださってありがとう

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋モードのニャンコその2 | トップ | 三連休のごたごた、でも素敵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。