HOTなおちゃタイム

保護猫5匹とわんこ3匹、楽しい日記をお読みくださいね。

旬の花「藪椿」油絵のための水彩スケッチ

2017-02-13 14:08:43 | 絵画

陽射しに春は感じますがまだまだ冷えるみっちゃん地方です。

今日エアコン室外機の上の水が凍ってるのを見てびっくりしました。

昨日は一日絵画のお稽古の日です。

体力的に一日はしんどいかな

疲れるからどうしようか

半分参加かと思ったのですが、適当に手抜きで行けばいいかと思ったのです

いざとなるとがんばって、一日描いてしまいました。

家に帰ったら、寝込んでしまいました。

午前中のモデルは今旬のお花「藪椿」です。

ちょっと小さく描いたので根をつめて、後で考えるとこれもづつうの原因、負担でした。

マア自分としては油絵用に構図と色彩もいいかなと思います。

中心のお花のための背景になる葉の色やほかの花の配置もうまく入ったと思います。

木炭で大体の配置を描くところまで。

いつもだと絵の具をくのですが、この日は休憩です。

これに絵の具をつけていきます

又できたら見てくださいね。

数年前に書いた「藪椿」も気に入って飾っていました。

やっぱり今のほうが技量が上がってるのがわかりますね。

帰りにストックをいただきました。

温室で栽培されているので元気なお花がいっぱいです。

いい香りもしますよ

これも絵にしないといけないな

気持ちばかり先行ですが。

ボチボチやることにします

読んでくださってありがとう

 

 

ジャンル:
芸術
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水都・大垣のいちご餅とみか... | トップ | 今日はバレンタインデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。