アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らししたいなあ。スノボでグラトリ、決めたいなあ。

誕生日 還暦を迎えて

2016-10-01 04:44:36 | Weblog


かみさんといつもの居酒屋さんでささやかな還暦祝いをしました。
前日、ダンス仲間と飲み会があり、50代最後を楽しみましたが、やはり大親友のかみさんと、二人のときが一番居心地がいいようです。

息子たちから、ダンス仲間から、会社のわかいもんから、Facebook友達から、弟からいろんなメッセージをいただきました。こんな情けないじじいに付き合っていただける仲間には、感謝、感謝です。

「奥さんと仲がいいね」
よく言われます。
「友達がいないから」
といつも答えています。なんか恥ずかしく、そう言ってしまいますが、私のテニス仲間も山小屋仲間も、仲のいいご夫婦ばかりです。二人なら乗り越えられることがたくさんあったから、仲がよくなっていったと思います。
かみさんは、私のことを
「一番の親友よ」
と友達には言っています。
私もそう言うように努力します。

短気で、扁壺で、泣き虫で、ワガママで、下品で、心配性で、目立ちがり屋で、いいところがない禿げたじいさんですが、ダンスで、テニスで、山小屋つくりでたくさんの人と知り合えたことは私の財産です。

「何も知らないで偉そうなことを言う年寄りにはなりません」いろんなことにチャレンジして学んだことです。

「元気だからなんでもできるのではなく、なんでもチャレンジするから元気なんです」三浦雄一郎から学んだことです。

「意味のない失敗も経験もない」私の座右の銘、上村愛子のコーチから学んだことです。

まだまだ勉強が必要です。
かみさんと二人で仲良くやっていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定年を迎えて | トップ | 串カツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事