釣山泊爺

釣・山・泊

2017・6・14-D10-想い出の川探し

2017-06-19 21:06:18 | 日記
1日から日が空いてしまった

半月ぶりの釣りになった

色々、あちこちに行きたいがふと、思い出した

それは自分が小学生1年か2年?時かな?

夏休みになると普段から両親は共稼ぎで忙しい

オイラを相手出来ないので叔母さんの家に遊びに行くことになった

この時の思い出は8歳位年上の従兄、透ちゃんが釣りに釣れて行ってくれたことだ

今、思えばタックルは駄菓子屋で売っているセットで竹竿

餌はミミズを調達して空き缶に入れる

従兄の漕ぐ自転車の荷台に乗って川へ行った

記憶では川原からやると小さなカジカが釣れた

その思い出の川は何処であったのかと探しに行くことにした

透ちゃんにはもう教えてもらうことが出来ない

地図で探して見てみるがなんとなくQちゃんしかいないのではと思った



記憶とは全然違う川みたいだ

来たからには竿を出すが


入渓時の気温17℃ 水温13℃











おチビさんばかりでした













おチビさんはもう、結構デス










私で満足してーとこの方が来てくれた(笑)





この川にはもう行くことがないだろう














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・6・1ーD9  オ... | トップ | 2017・6・17-D11-7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。