釣山泊爺

釣・山・泊

2017・7・5-D16-78  いきなりの夏の暑い日だった 

2017-07-11 21:10:40 | 日記
師匠が代休とれたからとお誘いあり

遅めの発 川の橋より上へ

今回の目的は〇渓峰に入魂したい

二刀流で臨む

気温・水温計測を失念



師匠の背中のネット・ホォルダーがいいなー






早々に山女魚が釣れて入魂完了





虹鱒 岩魚 ウグイが釣れて 4目

あとは何が釣れれば5目か?








師匠はキャストが上手くて、木の下からデカパンの山女魚②ほかコンスタントに釣りあがる

ルァーはキャストで距離を出せるが手竿では本流の幅次第と竿の長さで

ボサ下とか木の下のPを狙うにはジリジリするわ

経験の深い方なら対処出来るだろうと

予報では曇り なまら、暑い





釣り上るが思ったより水量が多くて疲れた

ミノーを引掛けて回収するが渡渉中に使い方が悪くてW・スタッフ曲がる


途中離脱した 

師匠は上へ オイラ入渓地点に戻り下で岩ちゃんと遭遇

師匠と合流したら師匠は体を冷やしに行った









Pの駐車場に入ったら餌の方の先行者がいた

話をしたら合流地点でやりますと

師匠と合流地点まで釣り下ることにした

そこそこに虹・岩チビが釣れる





合流地点では虹鱒を釣りに来た先行者がやっていた

竿は4m以上、餌はその辺の川虫だと

40オーバーをお持ち帰りの方だった(笑)

師匠も楽しめたようで良かった


ラーメン指定店は休みかと思っていたらやっていた

新規開拓店のラーメンが出てくるまで25分かかる店で食べた

スカ! 







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・7・2ーD15 2... | トップ | 2017・7・16-D17 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。