酒のこばやし~こだわりの酒屋~

蔵元が丹精込めて造った逸品を真心込めて紹介・販売させていただきます。よろしくお願い致します。

萩の鶴 メガネ専用(特別純米 うすにごり)

2016-10-13 11:53:33 | 入荷ご案内

萩の鶴 メガネ専用(特別純米 うすにごり)

                   1,8L  ¥3,132

宮城県の萩野酒造さんから、真面目に醸された大変おちゃめな大人気日本酒をご紹介!

その名も『メガネ専用』(笑)杜氏を筆頭に以下すべての蔵人がメガネ着用のため、

蒸しの作業の時などレンズの曇りに苦悩しながら醸し上げた最高傑作(?)

高い香り、深い味わい、インパクトある酸味を両立した薄濁り 火入れ酒になります。

それぞれを際立たせる為、別々に仕込み 最適な割合でブレンドしました。

1タンク1商品でなく目標とする酒質を達成する手段として『ブレンド』非常に有効であり、蔵技術と考える萩野さん。

過去、【左右平(そうへい)】として出荷されたブレンド酒も非常に見事な 酒質でした。

以下蔵元様より   (10月1日にインターネット上【Facebook】で乾杯イベントを実施いたします。) ・

「日本酒日」であり「メガネ日」でもある10月1日にちなんだ商品になります。

 ・製造スタッフが全員メガネ着用為、レンズ曇りに苦労しながら作り上げました。

・コンタクトレンズ・裸眼方もお召し上がりいただけます。

今年メガネ専用メガネ拭きがオマケとして付きます。

・火入れ商品ですが、非常にデリケートな酒質です。

通常便で出荷ですが、冷蔵管理をお願い致します。また熟成に向きません。

 今年は別々のタンクで仕込んだものを蔵元自ら絶妙にブレンド!

さあ今年も楽しませてくれよ(笑)

原料米~美山錦 一部に山田錦(表示国産米) 精米歩合~60% 日本酒度~ ±0  酸度~2.2 アルコール分~16%

小林商店

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花垣 純米無濾過原酒 山田... | トップ | 大倉 山廃特別純米 ひやおろし »
最近の画像もっと見る

あわせて読む