酒のこばやし~こだわりの酒屋~

蔵元が丹精込めて造った逸品を真心込めて紹介・販売させていただきます。よろしくお願い致します。

白瀑  山本 純米吟醸生 うきうき山本 ピンクラベル

2017-03-15 13:30:00 | 入荷ご案内

白瀑  山本 純米吟醸生 うきうき山本 ピンクラベル

                           1,8L  ¥3,200

春の限定酒!栽培醸造家、山本氏の名を冠する大好評の「山本」より、春にピッタリな限定酒が発売です!

その名も「うきうき春生(はるなま)」。山本氏の春のイメージをネーミングにしたそうです。

夏はドキドキでしたよね・・・。 春なのでピンクラベル「うきうき」純米吟醸のうすにごり生酒。

酒こまち55%精米の優しい味わいが特徴。軽くて柔らかい飲み口で穏やかでふくらみのある爽やかな香り。

きれいでやさしい米の味わいが感じられ、ほんのりとオリの甘みが感じられ、軽快で瑞々しくすっきりとした後味で

飲みやすいお酒に仕上がりました!お花見にもっていけばネーミングで笑いのネタに。

飲んでは女性から日本酒は初めて~なんて方にまでぴったりです。

原料米:酒こまち 精米歩合:55% 日本酒度:+1 酸度1,7 アミノ酸度:0,6 酵母~蔵付分離 ゴージャス山本 アルコール度数:14,8 

小林秀行

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相模灘 純米吟醸 美山錦 ... | トップ | 小左衛門 純米吟醸 おりが... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む