酒のこばやし~こだわりの酒屋~

蔵元が丹精込めて造った逸品を真心込めて紹介・販売させていただきます。よろしくお願い致します。

米鶴 ピンクのかっぱ 純米酒

2017-07-08 11:46:13 | 入荷ご案内

米鶴 ピンクのかっぱ 純米酒

             1,8L  ¥2,916

あらっ!オシャレ♪(笑) ピンク色の純米酒。

赤色酵母で仕込んだ、澄んだ淡いピンク色のお酒です。

ロゼのような華やかな雰囲気を持ち、お米の甘さを残し、爽やかな酸味でスッキリとさせた、キャラクターのある味わい。

甘みと酸味のバランスが大変良いお酒。日本酒ビギナーな方や、女性におすすめ。

ワイングラスに注ぎ、愛らしいピンク色を愛でながら、吟醸薫に酔いしれる・・・・

そんな飲み方をしていただきたいお酒です。

澄んだ淡いピンク色のお酒で、低アルコールで優しく。お米の甘さを残し、爽やかな酸味でスッキリと・・・・

すっきりとしている味わいで、カルパッチョ等によく合います。

ロゼのような華やかな雰囲気を持ち、甘みと酸味のバランスがGood!

低アルコールで優しく、そして飲みやすく日本酒ビギナーな方や、女性におすすめ。

原料米~出羽きらり 精米歩合~65% 日本酒度~-40(旨口・淡麗) 酸度~3,4 アルコール度~10%

小林商店

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うめせんにん 門司港バナナ | トップ | 相模灘 純米吟醸 美山錦 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む