ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

えにっき

2016-10-08 21:56:51 | 日記
にぃにの部屋のクローゼットを整理していたら、にぃにが小学2年生のときの絵日記を発見!



「11月3日(休日)火よう日 てんき ◎はれ

今日、けんどうのし合に行きました。けんどうなかまの、かんたくんが、じゅんゆうしょうを、しました。ママの手作りクッキーを、みんなが、よろこんで、くれたので、うれしかったです。」

これ、たぶん市民大会!にぃにが1、2年生の頃は11月3日が市民大会の日だったんだ。記事によると、この年は、 ぽ~っとした にぃにを日頃から可愛がってくれた先輩の「かんたくん」が準優勝。にぃに、日記に書くほど感動したんだね。そんなにぃに憧れの「かんたくん」。最近 稽古に来てくれるから、ママいと嬉し♪にぃには稽古来れないから会えないのが残念だけどね。


(大剣会大バーベキュー大会にて↑)

そして、「ママの手作りクッキー」。今では考えられないけれど、当時はママ張り切って、試合の度にクッキー作ってお昼ご飯の後みんなに食べてもらってたんだ。いやはや、マメだった~。あの頃は…。

みんなが「美味しい」って言ってくれることがママは何より嬉しかったし、そのことをにぃにも嬉しく思ってくれていたことを七年ぶりに確認できたことが また、いと嬉し♪

にぃにの えにっき。剣道ネタが多くて、懐かしい昔を思い出す素敵な掘り出し物となりました◎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3ヶ月ぶり | トップ | 第14回静岡市民剣道大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。