ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ

10分間上下素振り

2016-10-17 22:26:46 | 剣道
まだ足の痛みで正座だけが出来ないママではありまするが、土曜日にそんなに問題なく稽古が出来たので、調子こいて今日の火の玉では、ケガ休養中いつも子供たちがやっているのを見ているだけだった「10分間上下素振り(お尻から膝下まで)」をやってみた。

やったことないから気になってたんだ。どれだけキツイのかなぁ~と。お尻まで振りかぶっての跳躍素振り1000本はママには不可能間違いなしだけど、これなら出来るかもしれにゃい。素振りなら足首そんなに痛くなんないし。

で、やってみた。
(写真↓は素振りの後の切り返しの模様)


……

主婦にはキツかった…。

最初の3分間は楽勝~。フフンフン♪

が、3分過ぎると体がだいぶ火照ってきて、汗もジワ~。左手の握りが疲れてきた。こりゃ、キツイかも。調子こいて歳を考えずチャレンジしたことをリトル後悔…。が、途中でやめるのはイヤーっ。

5分後。折り返し地点。あら不思議。なんだか楽しくなってきた。あはははは。左手は痛いけど。

残り3分。サトウ先生が指で「三」の合図。一瞬「残り30秒かっ!?」と都合のいい勘違いをしたが、どー探しても先生のもう片方の手で「0」の形を作っている様子はなし。「三」だけか…。3分間…。カップラーメンだな。まだかなまだかな~。

残り2分。まだまだ食べるには麺は固い。まだかなまだかな~。辛いときは笑うぅ。あはははは。

残り1分っ!!みんなの声に気合いが入るー!キツイね~。でもみんなが同じ気持ちって楽しいね。

残り10本~。終わり~♪ふぅ~。ちかれた~。10分間 肩甲骨動きまくり。

初体験の結論・・肩の肉 倍増間違いなし

こりゃ明日また筋肉トゥだわ(筋肉トゥトゥ(筋肉痛2))。

お尻まで振りかぶっての跳躍素振り1000本は、若い皆さま、頑張ってください…(さすがにママ無理…)。

今週も、足の様子見ながら稽古やらせて頂きますので、皆々様宜しくお願い致します◎

ふぅ。ちかれた…(子供たちはケロッとしてるけどね。羨ましい。その若さ…)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 垂れ補修 | トップ | 勝暦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。