ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

おつかい

2017-01-04 22:02:07 | 日記
ママのマブダチ、ヨーゼフ(仮名・40代主婦)が、欲しい本があるけど自分が行った書店にはヨレヨレになった一冊しかなかった、と言うので、書店に行く予定があったママが見てきてあげることに。

で、そこにはその本が山積みになってたから、買ってきてあげたんだな。そしたらヨーゼフ曰く

「はー 恥ずかしかったから 嫌だったんだよね~ 良かった良かった」

おいこら。自分が買うの恥ずかしい書籍を買わせおって。

しかも、ヨーゼフのダンナ様には「(買うの)無理」と拒否されたんだそーな。

ここまでだと、なんだかお色気系の恥ずかしい本かと思うかと思うんだけど、頼まれた本(雑誌)はコチラである↓


ヨーゼフ、実はスマップが好きらしい。知らなかった。スマップが載ってる最後の号だから どーしても手に入れたかった模様。

なにゆえ恥ずかしーのかというのは、推測するに、(ママはこのテの雑誌を買ったことがないので今日パラパラ中身を拝見したところ)アイドルのお写真と記事が大半を占めていた。故に、まぁ「イイトシして」って周りから見られちゃうことがなくもなくもなくもないからか?な。50(歳)近いダンナ様が拒否したのも無理なし。

ま、別にアヤシイ本じゃないからいいさ。大人がアイドル好きだっていいじゃんね。元気の元ならよし。確かにママは購入初だったからちょっとドキドキしたけどね。

ちなみにママは、昔からアイドルにはハマったことはないけど、高校時代は歌舞伎にハマりました…。シブイ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶不調 | トップ | 稽古初め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。