ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

第12回鈴与杯少年剣道大会

2017-05-04 21:59:53 | 剣道


今日は静岡市北部体育館(久しぶりだっ!)にて第12回鈴与杯少年剣道大会が開催されました。市内の小学生と中学生の大会。ママは本日も大会委員として皆の熱戦の縁の下の力持ち~◎大剣会の子達に「せんせー、また入り口のとこいたね~」とチェックされる。「また?」。

すっかり受け付け係が定着した模様。ガンバリマス。

係員をしているとなかなか自分の道場の試合は観られないんだけど、今日は有難いことにリーグ戦は大剣会のコート担当だったので、2試合はガッツリ目の前で観ることが出来た!一緒のコートで補助員をしてくれていた中学生の子が大剣会の試合を見て「すごい!強いですね!」と誉めてくれていたので(ママが大剣会関係者とは知らず)、嬉しかった♪内心ガッツポーズ。

決勝トーナメントは遠くのコートへ行ってしまったので視野のはじっこのはじっこでしか観られなかったけど、大剣会、みんなの頑張りで2連覇達成。3回目の優勝。プレッシャー、あったと思う。そんな中で頑張って連覇達成はすごい!!



おめでとう~!!

いつもみんなの頑張りを見させてもらって、ほんと有難い。試合ではバリバリ鬼になって闘わなきゃならないんだけど、でも、そんな中でも、大剣会の道場風(校風みたいなやつ)と言うか、ほわ~んとした優しい穏やかな雰囲気が隠しきれない大剣会の子どもたちや先生たち、保護者の皆さんがママは大好きです。

皆々様、お疲れ様でした。土日の遠征も頑張ってね♪ふぁいとっ!

【追記】
久しぶりに南中の皆さんの試合も観ることが出来ましたっ!

(男子決勝戦↓南中選手の皆さんコラボ きゃめらまんタカシ様)


準優勝おめでとうございます!お疲れ様でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二五会 | トップ | 宣伝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。