ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

第2回大剣会乙女の会

2016-09-18 23:54:00 | 剣道
本日。お母さま方の熱い熱いラブコールにお応えして、大剣会永遠の乙女の会の皆さんによる「第2回大剣会乙女の会」が開催されました~♪



今日の日中、大剣会小学生は藤枝で大会があってお母さんたちもお疲れが予測されていたんだけど、休日前夜で稽古がない、という大変貴重なこの日を逃してなるものか!と、本当は「大剣会おやじの会」をやりたかったサトウ先生に、ママ「同じ日にそれぞれ開催してもいいけど、そーすると夫婦で家を空けられない家庭もあるしぃ~。お母さんたち滅多に飲み会行けないしぃ~」と、懇願し(決して無理矢理奪い取ったわけではありません。ええ。決して…)、乙女優先で開催させて頂いちゃいました。

レディーファースト。さすがサトウ先生。男前。

で、お陰様で、最高に楽しくて、まだ20分くらいしか経ってないと思っていたらもう「ラストオーダーです」。え?もう?お店の時計おかしくない?

こんなに時間の流れが早く感じた会は他にないかも。



中にはお互い「はじめまして」のママたちもいたけれど(大剣会は大所帯ゆえ…)、まるで5年前からの知り合いかってくらいの盛り上がり。さすが大剣会。

改めて大剣会の居心地のよさを痛感。懇親会参加を快諾するだけでなく、中には送り迎えをしてくれるお父さんもいるし素敵なご夫婦ばかり。

今回、お子さんが小さくてなかなか家を空けられず参加出来ないママさんもいて「ウチの子が大きくなるまで乙女の会 続けてください!」と嬉しいリクエストもいただき、用事などでそうそう全員が揃うことは難しいけれど、また折を見て開催させてもらいたいと思うので 永遠の乙女の皆さま、今後ともお付き合い宜しくお願いします!

(少なくとも今年中は第3回目はやらないと思うので、ぜひ「大剣会おやじの会」の開催を。先生、乙女の会 優先してくれて有り難うございました!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駿風祭 | トップ | 台風16号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事