ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

第11回 万灯みたま祭奉納少年剣道大会~大剣会夏のお楽しみ会

2017-07-23 18:02:20 | 剣道


今日は、みたま祭!毎年市内の小学生剣士のみんなが五人抜きを目指して頑張る、ママもにぃにも思い出深い大会です。

昨日に引き続き、今日もママは大会運営委員として参加(ゆえに、試合中のお写真はありません~)。コート係なので、大剣会全員の試合は見られないんだけど、1、2年生と、今回でみたま祭が最後となる6年生の頑張りは自分のコートでしっかりと見させてもらうことが出来ました。

一応、係員なので黙って見てなきゃと思うんだけど、ついつい、大剣会の子の頑張りを見ていると、思わず「おおっ」とか「よしっ」とか言ってしまう。静かに静かに。見守るべし。

みんな、蒸し蒸しの暑い中、本当に頑張ったね。いつも頑張っている姿を見せてくれてありがとうね!お疲れ様でした◎



そして、頑張ったあとはお楽しみが待っている♪

やきにくっ♪やきにくっ♪た・べ・ほ・う・だ・いっ♪

大剣会恒例となりました、夏の大焼き肉大会開催~♪ママは大会のお片付けがあったので少しだけ遅刻させてもらったけど、ちゃんと伝令通りエビママがママのお肉を焼いておいてくれてました♪てんきゅー♪



ヤス先生↑とユーセー↓、血の繋がり疑惑説



なぜ鼻に…

ま、疑惑は置いといて、しばし可愛い皆さまのフォトギャラリーをお楽しみください◎



ごめん↓ちょっとピント ブレた…











そして。そしてだ。ね。

焼き肉も終盤にかかったころ、とーーーーーっても嬉しいことがっ!

ママ。何を隠そう、本日バースデーなんだけど(25歳になりました♪)、大剣会のみんながサプライズで、手作り(?)ケーキとはぴばすでーのお歌のプレゼントをしてくれましたっ。

感激っ!嬉しいっ!てか、背後から突然歌声が聞こえてきて びっくりしたぁ~。



愛情たっぷり手作りケーキ↓。最後のソフトクリームをいっぱい乗せちゃえっ!と子どもたちに提言したのはI橋先生だ、と、子どもたちからの密告あり。



皆ありがとう~っ!美味しかったよっ!

山盛りだったので、みんなにもお手伝いしてもらった♪というか、奪い合い?

「桃、一個しか入ってないよ」(by リクノスケ)



だぁれ?ソフトクリームをストローで吸い取ろうとしてるの…



本当に本当にありがとうございました!心から感謝です!大剣会の子どもたち、お母さん、お父さん、そして先生たち。みーんな大好き♪

一生の思い出になる永遠の25のお誕生日でした☆



会の最後のお言葉でもサトウ先生が、大剣会はみんなが仲良し。そんな大剣会がサトウ先生も大好きですっ!って、照れながら言ってたね。



(誰、七段の大先生に向かって「可愛いくなってるよ~」ってツッコミいれたの)

とにもかくにも、これぞ大剣会。やっぱ大剣会。こうして大剣会のみんなと一緒に居られてホント良かった。ナヲコ、銀河イチ幸せ◎

「えいえいおーっ!」



(あ、腕、写っちゃった)

皆さま、終日お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

また明日からの稽古、宜しくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本剣道選手権大会県予選会 | トップ | おニュー竹刀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。