ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ

特定健診 その後

2016-10-12 11:11:58 | 日記
先週、特定健診の受け付け&採血(いつもの貧血治療と兼ねて)のネタをアップさせていただいたかと思いまするが…

秋だと言うのにお庭のハイビスカスが堂々と咲いてくれた今日。ついに。恐怖の体重測定。



そう。結局1週間ダラダラ過ごし、減量なんてこれっぽっちもせず。美味しいものをモリモリいただき。結果、当日の朝 悪あがき。

朝食はヨーグルトだけにしておこう。服はペラッペラの素材で。もちろん裸足。お化粧は薄く軽く。マスカラなんて付けちゃダメ。そうそう、ママは髪が長い上に量も多いし1本1本も太くて立派だから、この分マイナス3キロくらいしてもらえないだろうか。爪も切って鼻もかんだら多少は目方が減るな。あとは、量る直前に体から空気を吐き出して息を止めるっ。どぉだっ。

よし。いざ、病院へ参る。

そうそう、うっかり忘れていたが、恐怖はもうひとつ。お腹周り。病院到着早々測定。看護師さんに「甘めの測定でっ!」とお願い。悩める女子の期待に応える優しい看護師さん。「ギュ~ッ」と言いながらメジャーを絞りに絞って測定してくれた。ステキ◎

続きまして血圧測定。今日は頑張ってなんとか最高血圧100超え。低血圧クリア。よし。脈拍も問題なし。非常に力強い心臓の動きデス。そして。ついにその時が。

体重測定。

ん~。この数値から髪の毛の重さ3キロほどを…

減ってないな…。叱られる。

続いて身長。背筋をこれでもかってくらいピーンと伸ばし、顎をひく。今こそ活かせ剣道の姿勢!

したらば、0.3センチ伸びてた~♪よし。これで体重と相殺。まだまだ成長期。縦にも伸びます。目指せ170(これ以上デカくなってどーする…)。

そして。結果のお達しのため、診察室にドナドナ。

貧血は、まぁ、いつもの感じ。なんとかギリギリ頑張ってます。ので、いつものお薬ね。



肝機能、問題なし。優秀。中性脂肪、善玉&悪玉コレステロール、問題なし。優秀。サラサラ。ママ、ドヤ顔。

そして、体重の値を目にした先生。動きが止まる。が、そんな空気にひるむナヲコさんではない。前に乗り出し、

「先生っ!私それね、筋肉だと思うのっ!」

(※自分の気持ちを伝えたい時は相手の目を見て訴えましょう)

先生、爆笑。

「あはは、本当!?じゃあ、いいよ!」

いいんだっ!!!

完璧。

これでいいのか特定健診。

ま、先生も、ママが運動習慣があることを知っているので(3ヶ月サボッてたけど…)、血液サラサラだし「健康体」と判断してくれたんだろう(見るからに健康体なんだけどね…)。食事制限しなさいって言われなくて良かった…。

何はともあれ無事楽しく健診終了。これで、毎年年明けに届いていたパパへの「お宅の奥さん健診受けてないよ」チクり通知も来ることはない。あとでパパに報告して褒めてもらおう。

よし。

ほめられて伸びるタイプです☆

めでたしめでたし

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第14回静岡市民剣道大会 | トップ | シャンプーデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。