ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

駿風祭

2016-09-17 20:31:01 | 学校


お天気が心配だった三連休。ラッキーなことに本日雨降らず。去年みたいにギラギラ直射日光ってわけでもなく。とても過ごしやすいお天気の元、にぃにたち南中の駿風祭が執り行われました!

にぃにたち3年生はこれが最後の駿風祭!親も気合いが入ります。ママ、去年同様8時に現地入り(開会式は8時45分から)。去年同様 誰も保護者他におらず。が、気にしない。だって、特等席をゲットしたかったんだもん。

もちろんママの大剣会の愉快な仲間たちもすぐに集合。今まで大剣会の大会で開場時間の一時間前現地集合&場所取り当たり前で育ってきた愉快な仲間たち(にぃにたちが小学生の頃は、場所取りが激しかった。最近は危ないから控え目にしてもらってる)。自然と早く集まります。

そして、母たちの熱い視線の中、駿風祭スタート☆



子供も必死だけど、やはり親も必死。もちろん応援するのは我が子だけではないから休む間もなく大騒ぎ。



途中、笑いもあり、例年にも増して大盛り上がりの駿風祭。南中のみなさん、お疲れ様でした!素敵な駿風祭を有り難う!!

3年生はいよいよ受験に本腰か!?(…と思ったら、その前に来月の合唱祭に力を注ぐんだって。ふぁいおー♪)

【おまけの不思議背景写真】



やっぱり浮いてる…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漫画盛り | トップ | 第2回大剣会乙女の会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校」カテゴリの最新記事