ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ

筋肉トゥ

2016-10-15 22:10:56 | 剣道
今日は中学生の新人戦が行われたんだけど、生憎 我が家の受験生、本日 午前午後と塾が2部構成で勉強漬けだったため、ママもにぃにも応援に行けなかったんだ。でも、みなさんの頑張りは聞きました。お疲れ様でした!



さて、ママ。一昨日の木曜日、久しぶりに大人の稽古の基本打ちに参加させてもらったので、情けないかな 昨日から腕が筋肉トゥなり。「筋肉痛」ってほど痛くないので、なんとなく「筋肉トゥ」。深い意味はない…。ウン年前剣道を始めたばかりの頃、初めてフルに素振りを子供たちと共にやった日の翌日、筋肉痛が酷くて両腕が上がらなくなったことを思い出す。両腕を振りかぶって振りおろすなんて、普段主婦だとそんなにやらない動きだからね。

で、筋肉トゥを抱えたまま、本日は3ヶ月ぶりに火の玉稽古に参加~。あ、もちろん、3ヶ月間見取り稽古はしてたよ。
久しぶり過ぎて どこまで出来るか不明だったけど、やり始めたら意外と今まで通りに出来た(ママが上手い下手はおいといて…)。

地稽古も、小学生、中学生、高校生、そして先生としてもらえて嬉しい~。久しぶりだといつもにも増してワクワクする。やっぱ楽しいね♪(ママが上手い下手はおいといて…)。



みなさん、お疲れ様でした。有り難うございました◎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンプーデー | トップ | 垂れ補修 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。